【新型ALPHARD40系】BLITZ車高調ZZ-Rをアルファード40に取り付け(リア取り付け編)・皿(ロックシート)抜き&全下げで取り付け・限界車高がコチラ■新型アルファード・新型ヴェルファイア■

【新型ALPHARD40系】BLITZ車高調ZZ-Rをアルファード40に取り付け(リア取り付け編)・皿(ロックシート)抜き&全下げで取り付け・限界車高がコチラ■新型アルファード・新型ヴェルファイア■

新型アルファード(40系)にBLITZ車高調ZZ-Rを取り付け(リア取り付け編)
◆皿抜き&全下げで取り付け。車高調(ZZ-R)の限界車高がこの状態です◆

念願の車高調が到着!
購入したのはBLITZのZZ-Rです。
以前の愛車、30ヴェルファイアの時「BB」を取り付けしていたので、今回も同じ車高調を・・・と考えていたのですが、残念ながら40用のBBは、発売未定とのこと(2024年3月現在)
なので通常のZZ-Rを購入しました。
私の理想としてはタイヤのTOP部がフェンダーとツラになる位、タイヤハウスの隙間が無くなるのが理想なのですが、やはりZZ-Rでは難しく、最終的にフロント全下げ、リア全下げ+皿抜き(ロックシート取外し)で、ようやくそれなり車高となりました(笑)
そんな車高調の取り付け動画となりますが、取り付け(交換)に関する作業工程は全て載せております。
さ~て、次はホイール取り付けをやらないと!!(笑)

【フロント取付編はコチラ】
 https://youtu.be/d0RzpAfUWzc

※動画はあくまでも私(素人)が趣味で作業を行っておりますので、作業方法等は全て自己流です。間違いも多々あるかと思います。
※カスタム・DIY作業は、全て自己責任でお願いします。

#車高調取り付け #新型アルファード #アルファード40系 #BLITZ車高調 #新型ヴェルファイア40系

新型カテゴリの最新記事