スポーティーなファミリーカー? 国産EV、電気自動車に乗ってみた … Mazda MX-30 EV model

スポーティーなファミリーカー? 国産EV、電気自動車に乗ってみた … Mazda MX-30 EV model

【助手席主婦の試乗インプレッション】 EV、電気自動車、一度乗ってみたいと思いつつ、なかなかこれはと思うモデルに出会えませんでしたが、今回、ちょっといいかもと思ったので、試乗してみました。半分電気自動車のアクセラハイブリッドに乗り始めて8年のあさりおんチャンネル…。Mazda 3に続いて2年半ぶりの試乗インプレッションは…、EV・電気自動車、Mazda MX-30 ev modelです。MX-30、クロスオーバーなのか、ファミリーカーなのか、はたまた2ドアクーペ?デザインがクロスしすぎてて、ちょっとって感じもありましたが、試乗してみたら、意外と狙いがわかってきました。かっこいい2ドアクーペに憧れるけど、子供も後ろに乗せたい…。それなら、マツダ伝統の観音開きはどうだ!ってデザインされたのがこの車なのかもしれません。主婦が試乗したからこその、発見です。一言で言えば、狼の皮を被った優しい羊って感じです…。

電気自動車はSDGsや地球環境に優しいということが、一番の売りとされてますが、実はモーターで動く電気自動車の1番のメリットは、人間に優しいということかもしれません。ハイブリッドもそうなのですが、モーターで加速する車は、加速時の振動が少ないんです。ス〜ウっという感じで発信するので、乗ってる人の負担がとても少ない車です。ただ、航続距離が短かったり、いろいろな対策がこれから必要なのも事実なので、どの車が良いのか、これから、みていきたいと思います。

試乗車(墨田店):MX-30 EV Highest Set
EV / 2WD(-) / マシーングレープレミアムメタリック

〜〜〜チャプター〜〜〜

00:00 オープニング&ハプニング
00:44 ドアの開け方が、わからない!
02:18 広々の荷室
03:15 ドライバーコンソール
04:40 ドライブインプレッション
06:24 駐車場の充電コンセントの費用は…
13:21 インテリアを詳しく…
14:06 EV専用メーターパネル
14:41 Highest Set専用ツートンシート
15:48 エクステリア&インテリアの続き
19:09 充電プラグを見てみた!
20:21 エンディング

撮影機器:Panasonic Lumix GH5M2
録音機器:SYNCO-G1(A2)-2.4GHzワイヤレスピンマイクシステム & iPhone X(トーク)

あさりおんの再生リスト:MAZDA 3

★★★チャンネルあさりおんの登録をお願いします★★★
家族のこと、家のこと、様々な企画ののwebマガジン“あさりおん”

Home


そのYouTube版。ガーデニングや料理動画などなど、新作を続々アップの予定。
ぜひ、チャンネル登録お願いします。
youtube.com/c/assarion
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

#電気自動車 #EV #MX-30 ev model #MAZDA #MAZDA 3 #シニア犬 #アクセラ #ファミリーカー #2シーター #クロスオーバー #主婦目線 #助手席 #インプレッション #レビュー

試乗カテゴリの最新記事